11月29日 亀勢さんへ

f:id:gigabass:20191211163716j:plain

f:id:gigabass:20191211164309j:plain

f:id:gigabass:20191211164332j:plain


平日、梯子で酒場探訪です。

諸星さんを後に次のお店へ向かいます。

新子安から横浜へ出て東横線へ乗り換え元住吉へ

駅を降り長いエスカレーターを下ると商店街

駅から数分で到着、こちらも店構えが良いですね~

酔っていたのか写真を撮るも映っておらず・・・

暖簾を潜るとカウンターは御常連でいっぱい!

何とか1席空けていただき滑り込みます~

L次のカウンターに女性お二人で切り盛りされてます。

私以外は御常連、皆さんに愛されてるんですね~

先ずは御燗を1合、直ぐにお通しと一緒に出てきました。

小肌とヌタを注文です。

皆さん和気藹々と話しに花が咲いてます。

女将さんと同級生らしい方と隣になられたカップルと昔話で盛り上がっています。

暫くして小肌が到着、食べると酢がかなり効いていてコリコリしています。

少し変わった小肌だなって思って食べていると「ハイ、小肌お待ちどう様~」

アレ!今食べてるの何って女将さんに見せると「氷頭頼まなかった?」

お隣のお隣が注文の氷頭食べちゃった・・・

よく聞こえなかったのと、迷う事無く受け取ってしまったのでわかりませんでした~

可笑しやら恥ずかしいやらで大爆笑しちゃいました~

氷頭も小肌もわからないなんて馬鹿舌ですよね~

燗酒1合追加で注文して終了です~

アットホームな良い酒場ですね。

こちらも土日祝休みなんで中々伺えません・・・

まだまだ宵の口、時間も早いので大好きな野毛に向かいましょう~