金曜の錦糸町1件目。

f:id:gigabass:20191127081644j:plain

f:id:gigabass:20191127081709j:plain

f:id:gigabass:20191127081730j:plain

f:id:gigabass:20191127081754j:plain

f:id:gigabass:20191127081811j:plain

f:id:gigabass:20191127081828j:plain


先週の金曜の夜、新規の酒場訪問です。

住吉の山城屋さんへ

以前、南砂の山城屋酒場さんへ伺いましたがこちらは初訪問。

冷たい雨も降っており錦糸町からバスで向かいます。

住吉駅で降りて道路反対へ渡りしばらく歩くと

白い暖簾に山城屋酒場の文字浮かんでおります。

南砂は藍色に白文字で山城屋酒場でしたね~

暖簾を潜り引戸を開けると長いL字カウンターは満席・・・

角に1席だけ空いており何とか座れる事が出来ました。

南砂とは違い中が広いですね、活気も凄く注文の声が届きません・・・

ホッピー白を頼みツマミの注文です。

メニューが短冊で所狭しと張ってあります。

タチウオ塩焼きが目に入り大好きなので注文すると「順番に作りますから時間がかかりますけど良いですか?」と言われ「じゃ~刺身盛合せで」と注文するも「1人で作ってるんで時間かかります。」との事、とりあえず注文しました。

どうやら忙しく注文が立て込んでいるよう。お隣のカップルの刺し盛も来て無いようです・・・

厨房がワンオペで女性が1人手伝っております、フロアーも女性2人で対応。

ホッピーをチビチビやりながら待ちます。その間に温豆腐も注文しました。

しばらくして刺し盛到着です。白身の魚とマグロにサーモン。まあまあかな・・・

程なく温豆腐も到着、こちらは気に入りました。

日本酒2合を追加して終了~ お会計をして次の店へ

店を出るとまだ少し降ってますが酔い覚ましに錦糸町まで歩きますかぁ~