11月29日 新子安の市民酒場諸星さんへ

f:id:gigabass:20191211161359j:plain

f:id:gigabass:20191211161657j:plain

f:id:gigabass:20191211161723j:plain

f:id:gigabass:20191211162012j:plain


平日の宇ち入りを満喫して普段伺えない所へ足を延ばします。

先月の誕生日にライブ後伺おうと思ったんですが思いのほか終了時間が遅く諦めた新子安の市民酒場諸星さんへ。

唯一、数件残っている市民酒場なんですね~

京急新子安駅を降りるとすぐ目の前です。

店構えが良い雰囲気醸し出してますね~

17時の開店時間前に到着してしまったので近くをブラブラ散歩です。

数件の飲食店があるだけで他は大きい国道があるだけ・・・

開店時間になり御主人が暖簾を出しに外へ

暫くして入店です。口開け一番のりです~

扉を開けて中に入ると右手にテーブル席、左手に長~い1枚板のカウンター

一番奥へ着座です。

思っていた程広くはなかったですが長いカウンターに感動です!

壁一面に張られたメニューも圧巻!迷いますね~

宇ち多”でお腹いっぱいなので燗酒と温豆腐にうな串を注文。

燗酒はいわゆるコップ酒です。逆に新鮮です!

豆腐も暖かく木綿が燗酒に合いますね~

うな串も甘辛いタレで酒が進みます。

追加でウーロンハイとキモ串を注文です。

後から後から続々とお客さんがやって来ます。

久々に良い雰囲気の酒場でした!

近場にあれば通いたい酒場です。

平日だけの開店なのでなかなか伺えませんね・・・

ゆっくりしたかったんですがお腹もいっぱいなのと次の酒場が待っているので

そそくさと退散です~

まだまだ続きますよぉ~