宇ち入第2段!

f:id:gigabass:20191121094919j:plain

f:id:gigabass:20191121094948j:plain


前回、2月に初宇ち入を果たし、すっかり宇ち多”さんの虜となった小生。

2回目の宇ち入は半年以上空いた11月1日の金曜日。

世間では前日、ハロウィーンと大騒ぎしておりますが

この日は小生の誕生日なのです! 小生の方が先だと自負しております。

そんな中、たまたまこの日にパシフィコ横浜でライブがあり半休頂き

次の日に代休を取得してなんと4.5連休~

と言う事で翌日の金曜日に宇ち入を計画いたしました~

前回は開店前に並ぶも1順目で入れず、希少部位のホネ、ツルを頂けませんでしたので今回は12時には並んでやろうとAPA横浜ベイタワーを出発です!

京成立石の駅を降り仲見世へ、すると駅寄りに数名の方が既に並んでおられます。

軽く会釈をして列に並ぶと、次から次へと列が増えていきます。

今日は2時半開店との事、2時間半もあるのに既にいっぱいです!

1時になると駅前から店の前へ

私たちの列は表側へ、表側は鍋前と二の字へ案内されます。

2時半になり皆さん整然と着席です。私も鍋前端へ着座。小瓶をオーダー

席には既にシンキが置いてあり、要らない人は返す感じです。

お酢入れて頂いて久しぶりのシンキを堪能です~

直ぐにホネコールがあり挙手して割り箸GET!

ツルを頼む方居ないなぁ~って思っていたら、もう既に焼き始めておりツルタレとツルシオが淡々と配られていきます。

ツルタレ欲しかったのですがシオしか残っておらずツルシオで。

初ツルはプルプルコリコリ!メッチャ美味しい~

男として共食い感は拭えません・・・ 股間がモゾモゾしちゃいますね~

暫くするとホネが配られて来ました。

以前、水道橋のでんさんで頂いたホネとは少し違いますが、味噌で煮込まれてホロホロで美味しいですね~ 勿体無くて最後まで残して置きましたが出来たてのアツアツを頂く方が良いですね。

タン生赤いとこお酢、カシラ素焼きお酢、シロタレよく焼き、ボイルシロ生1本づつ、アブラタレに梅割り3杯。

アンちゃんにお会計御願いして2度目の宇ち入終了です~

この後、折角の平日休みなんで平日しか開いていない所へ向かいます。

続きは次回~

と思いきや次の日の土よ宇へ向かうのでした!